root café「BENTO BOX」及び「SALAD BOWL」
予約サービス利用規約

株式会社阪急阪神レストランズ(以下「当社といいます)は、当社がインクロムプラス株式会社(以下「インクロムプラス」といいます)に業務委託し運営するroot caféで「BENTO BOX」及び「SALAD BOWL」として提供するメニューを予約し、root caféにて商品をお受取りいただくサービス(以下「本サービス」といいます)の利用について、以下のとおり定めます(以下「本規約」といいます)。

第1条(本規約の適用範囲および変更)

本規約は本サービスの提供およびその利用に関し、当社および利用者(第3条で定義します)に適用されるものとします。当社は、利用者への事前の通知をすることなく、本規約を変更できるものとします。当社は、本規約を変更した場合には、当サイトにおいて当該変更内容を掲示するものとし、利用者は当該変更後の本規約に従うものとします。

第2条(本サービスの利用)

利用者は、本規約および当社が別途定めるガイドなどに従い、本サービスを利用するものとします。本サービスはroot caféの広報協力をしている阪急阪神ホールディングス株式会社(以下「阪急阪神ホールディングス」といいます)が阪急阪神健康づくりモニターを管理するシステムを利用し当社が提供するものです。なお、当社は、利用者に事前の通知をすることなく、本サービスの内容を変更することができるものとします。

第3条(利用者)

「利用者」とは、本サービスを閲覧、注文など利用を行ったお客様をいいます。なお、本サービスを利用した場合は、本規約に利用者が同意したものとみなされます。

第4条(利用環境等)

本サービスの利用(サポート対応を含む)に伴い発生するパケット料金などの通信料または電話料金は利用者に負担していただきます。また、本サービスの利用に必要な通信機器等は、利用者の費用と責任においてご準備いただきます。

第5条(商品の購入・お申込みの取り消し)

  1. 利用者は、本サービスを利用して商品を注文することができます。
  2. 利用者は、商品の注文を希望する場合、当社が指定する方法に従って商品の注文を申込むものとします。
  3. 前項の申込みに対して、当社より承諾する旨のE-Mailを利用者宛に発信し到達した時点で、利用者と当社との間に当該商品に関する売買契約(以下「本売買契約」といいます)が成立するものとします。
  4. 第2項の申込みの取り消しについては、当社が別途定める利用ガイドに定めるとおりとします。
  5. 利用者は、利用者の責めに帰すべき事由により、受渡日のroot café営業時間終了時間までに商品のお引取りを完了しなかった場合、商品代金と同額をキャンセル料として支払うものとします。

第6条(当社によるご注文の取り消し/売買契約の解除)

次の各号のいずれかにあたる事由のあるときは、当社は本売買契約を解除することができるものとします。

  1. 利用者が本規約に違反した場合
  2. 本売買契約に関する料金などの支払債務の履行遅延、その他の不履行があった場合
  3. 商品が品切れとなり、容易に商品が準備できない場合
  4. 利用者との連絡が取れなくなった場合
    前項の規定に関らず、本サービス利用に関して不正行為または不適切な行為があった場合、当社は本売買契約を取り消しもしくは解除、その他適切な措置をとることができるものとします。

第7条(支払価格および支払方法)

商品を注文されてお支払いいただく価格は、商品購入代金、消費税の合計額となります。支払方法は、現金引換、クレジットカード利用等によりroot caféにてお支払いいただきます。

第8条(商品の返品など)

商品の返品は、商品の不良、品違い、その他当社の責めに帰すべき事由による場合を除き、できないものとします。また、商品を返品する場合、不良品の交換をする場合または商品の交換ができないため契約を解除する場合は、利用者が商品を受領した後別途当社が定める期間内、かつ、当社が発行した領収書との引き換えに限り返品できるものとします。

第9条(禁止事項)

利用者は以下の行為を行ってはならないものとします。

  1. 本サービスの運営を妨げる行為、その他本サービスに支障をきたす恐れのある行為
  2. 第三者の電子メールアドレスを登録する等当社に対して虚偽の申告、届出を行う行為
  3. 他の利用者、第三者もしくは当社に迷惑、不利益もしくは損害を与える行為、またはそれらの恐れのある行為
  4. 他の利用者、第三者もしくは当社の商標権、著作権、プライバシーその他の権利を侵害する行為、またはそれらの恐れのある行為
  5. 公序良俗に反する行為その他法令に違反する行為、またはそれらの恐れのある行為
  6. その他、当社が不適当と判断する行為

第10条(個人情報の取扱い)

  1. 取得する個人情報の内容
    氏名、電話番号、メールアドレス等の利用者情報
  2. 個人情報の利用目的
    商品の受注、商品の受渡、本サービスの利用に関するご連絡、その他本サービス運営のために利用します。
  3. 個人情報の共同利用
    利用者情報は、前項の目的の範囲内で、当社、阪急阪神ホールディングス、インクロムプラスと共同利用するものとします。
  4. 個人情報の参照・変更・削除
    利用者情報は、本サービスの終了後、当社が削除します。
  5. 情報管理責任者について
    本サービスの個人情報管理責任者は、当社とします。

第11条(本サービス提供の停止)

当社は、本サービスの稼動状態を良好に保つために、次の各号のいずれかに該当する場合、利用者に事前に通知を行うことなく本サービスの提供の全部あるいは一部を停止することができるものとします。

  1. システムの定期保守および緊急保守のために必要な場合
  2. 火災、停電、第三者による妨害行為などによりシステムの運用が困難になった場合
  3. その他止むを得ずシステムの停止が必要と当社が判断した場合

第12条(免責事項)

  1. 当社は、利用者に対して通知義務を負う場合は、root caféのホームページにおいて告知することにより、その義務を果たしたものとします。
  2. 当社は、法律上の請求原因如何を問わず、いかなる場合においても本サービスの利用および本サービスにおいて売買される商品に関する損害、損失、不利益などに関して前条に定める以外の責任を負わないものとします。
  3. 当社は、利用者が本サービスをご利用になれなかったことにより発生した一切の損害について、いかなる責任も負わないものとします。
  4. 当社は、利用者の登録内容に従い事務を処理することにより免責されるものとします。
  5. 利用者が、本サービスをご利用になることにより、他の利用者または第三者に対して損害などを与えた場合には、当該利用者は自己の責任と費用において解決し、当社には一切迷惑を与えないものとします。

第13条(その他)

  1. 本サービスに関するお問い合わせは以下で受け付けています。
    root café 06-6372-5400
  2. 本サービスのご利用に関して、本利用者規約により解決できない問題が生じた場合には、当社およびインクロムプラスと利用者との間で双方誠意をもって話し合い、これを解決するものとします。
  3. 本サービスの利用に関して訴訟の必要が発生した場合には、大阪地方裁判所または大阪簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所といたします。

2017年12月1日制定
株式会社阪急阪神レストランズ

Shop information

Access

root café -Supported by +medi -
大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 南館1F(BIGMAN下)
OPEN 9:00 - 23:00(L.O. 22:30)
不定休(阪急三番街に準ずる)

Contact us

当店へのお問合せはこちらからお願い致します。
TEL:06-6372-5400